人材派遣会社【キャリアワーク】福岡(太宰府市・筑紫野市・大野城市)

株式会社キャリアワーク…福岡(太宰府市・筑紫野市・大野城市・福岡市・糟屋郡・朝倉市)佐賀(鳥栖・基山)での、人材探し(企業様への派遣)、求人応募(求職者様)は、株式会社キャリアワークへ。

秋はイベントが盛り沢山!

2016年9月8日公開 [コラム]

こんにちは。石井です。

暑い暑いと思っていたら、あっという間に9月になりましたね。

空や風も秋らしくなってきているように感じます。

しかしながら、暑い日もまだまだ続くようですので、熱中症にはお気を付けくださいね。

 

秋もイベントが盛り沢山!!

今回は、わたしおススメの秋のイベントをいくつかご紹介します♪

▼中州ジャズ(9月9日~9月10日 2日間)
http://www.hakozakigu.or.jp/omatsuri/houjoya/

ジャズ好きには絶対に見過ごせない、ジャズの大イベント!

有名なジャズアーティストの方が多数集まる、中々ない機会です。

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%82%ba

▼放生会(9月12日~9月18日 7日間)

http://www.hakozakigu.or.jp/omatsuri/houjoya/

山笠、どんたくに並ぶ博多の三大祭り。

あらゆる生き物の霊を慰め、感謝の気持ちを捧げるとともに、

さらなる商売繁盛、家内安全を祈る神事です。

500もの露店が立ち並ぶ、九州随一の秋祭りです。

%e6%94%be%e7%94%9f%e4%bc%9a

▼太宰府古都の光(9月25日 1日間)

http://www.dazaifu.org/events/2016/08/post-376.html

地元の人は近すぎて中々行かないこともあるとか。

普段とは違った太宰府天満宮が見られるチャンスです。

%e5%8f%a4%e9%83%bd%e3%81%ae%e5%85%89

 

▼佐賀バルーンフェスタ(10月28日~11月6日 10日間)

http://www.sibf.jp/2016worlds/

各国のチャンピオンが集まる大きな大会の開催地に選ばれたこの機会に、

ぜひカラフルな気球が空に飛び立つ姿を見に行きましょう!

%e3%83%90%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf

 

いかがでしたか?何か気になるイベントはあったでしょうか?

普段触れないものに触れることでリフレッシュするだけでなく

ヒトやモノに対する価値観が広がるように感じます。

忙しい日常を抜け出して、是非、普段とは違うセカイに触れてみてください。

わたしもイベントに参加しましたら、報告します(*^^*)